風磨くん スタートエンターテイメントとエージェント契約、個人ファンクラブ開設!

アイドル

風磨くんはマネジメント契約にはしなさそうだなと思っていたのですが、やっぱり個人仕事は専属エージェント契約になりました。風磨くん、CMもすでに個人契約だったのでそうだろうなと。

それに伴い、個人ファンクラブFUMA KIKUCHI OFFICIAL FANCLUB more…が開設されました。
やったーーー!!!
個人ファンクラブ嬉しすぎます!!!

FUMA KIKUCHI OFFICIAL FANCLUB SITE「more...」
FUMA KIKUCHI OFFICIAL FANCLUB SITE「more...」4月27日オープン。

エージェント契約とマネジメント契約

風磨くんの契約を整理すると

timelesz    マネジメント契約
菊池風磨(個人) 専属エージェント契約

風磨くんがInstagramでわかりやすく説明してくれていたのですが、
マネジメント契約は、最終決定権が事務所
エージェント契約は、最終決定権が個人
本来なら契約内容を公表する必要はないのですが、個人ファンクラブ開設に伴って混乱しないように風磨くんは公表してくれたようです。
また、エージェント契約でもカスタマイズできるためタレントそれぞれ違う内容になっているそうです。風磨くんはかなり自分が責任を追う契約になっているのではないかと思われます。

この契約になった理由は、timeleszの新メンバー募集オーディションを控えて、事務所と上下がなく、対等に話し合うためと説明してくれました。Sexy Zoneは全員10代でデビューして、良くも悪くも事務所に振り回されてきたグループでもあるので、事務所だけに主導権を握らせない、自分たちで考えて決めていきたいというtimeleszの想いを形にするための決断に感じています。
もちろん、timeleszの3人で決めたことではあるのですが風磨くんは、大事なものを自ら守りたい、どうしたって自分で責任を追いたい人なんだと思うんです。本当は繊細でネガティブっていうのを知っているので、こっちは心配になっちゃうけれど、そういう風磨くんが大好きで応援したくてずっとファンを続けてきたのだと思います。

FUMA KIKUCHI OFFICIAL FANCLUB more…

グループではマネジメント契約で風磨くん個人は専属エージェント契約になるので、個人仕事のお知らせや舞台等のチケット販売は自分でやらないといけなくなったために個人ファンクラブを開設することになりました。
風磨くんがInstagramで教えてくれた内容とHP記載の情報、そして質問箱の回答を整理してお伝えします。

FUMA KIKUCHI OFFICIAL FANCLUB more…の詳細
2024年4月27日に開設、12時からファンクラブ受付開始
※4月27日は風磨くんの入所日です。

会費 月額550円(税込)
※4月中に入会し、6月まで継続すると早期入会プレゼント企画あり

個人仕事の舞台、ソロコンサートのチケット販売
※リセールのシステムについても考えているみたいです。

映像コンテンツの限定公開
※長いものから短いものまであがるみたいです。

毎月のWebマガジン
※毎月異なるテーマに沿って風磨くんのインタビュー掲載

ファンクラブ限定イベント
※秋ごろに東京と大阪でのイベントを考えているそうです。

不定期で生配信
お誕生日にメッセージが届く
デジタル会員証の発行

今出てる情報はこんな感じです。
HPはお知らせページから4月27日になったら入会できるように切り替わるので、どんなサイトになるのかも楽しみです。
ファンクラブ限定イベント絶対行きたいので、今から徳を積んでおこうと思います!!!

コメント