timelesz 新メンバーオーディションと菊池風磨の覚悟

アイドル

timelesz project(新メンバー募集オーディション)について
・日本で活動可能な18歳から30歳までの男性
・芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体に所属していない方(ジュニアは応募可)
・未経験者歓迎
・自薦他薦は問わない

→詳細な応募資格やスケジュールは5月1日に発表

菊池風磨Instagram質問箱

timelesz project(新メンバー募集オーディション)が発表がになった翌日に菊池風磨くんが「なんでも答えます。なんでもください。」とInstagramの質問箱を開き、ファンの質問に答えました。その回答をいくつかご紹介します。

3人じゃなくなるのがやっぱり寂しい
→その気持ちも痛いほどわかります!突然でごめんなさい。それでも諦めきれない想いがあります。お見せしたい景色があります。そのためにこの先誇れるかけがえのない仲間を必ず見つけます。見つけるまで探し出します。どうかその姿勢をご覧いただけましたら幸甚に存じます。

新メンバーが入っても3人しか応援できない
→その気持ちになるのも正直普通だと思います。ただ、オーディション番組として、ドキュメンタリーで追うことによって、彼らの志と想いが伝わればと思います。そんな志と想いを強く持った仲間を探しています。認めてもらうことは甘くないことは百も承知で認めてもらう努力を私もしていきます。

新メンバーの方が叩かれたらどうするんですか
→一度整理したいのですが、大前提として、芸能人でもそうでない方のことでもネット等で叩く行為は許されることではありません。しかし、この職業の特性上、その辺の常識がまだ甘くなってしまっているのも事実です。
故に新メンバー云々の前にこのお仕事をする上での覚悟として、そのリスクは最低限想定しなければなりません。あってはならない話ですが。ただ、新しいも古いも関係なく、仲間を叩かれたら私は黙っていません。必ず守る覚悟で挑みます。


納得のいっていないファンや誹謗中傷にもなりかねない厳しい声が寄せらせていました。本当は答える必要がないような質問に対しても寄り添って誠実に答える姿を見て、徐々に応援したいという声が大きくなってきています。誰も置いていきたくないという風磨くんの気持ちが痛いほど伝わってきて、この挑戦がどうか成功しますようにと願わずにはいられないです。

中丸銀河ちゃんねるで対談

よにのちゃんねるでお世話になっている先輩、中丸くんのYouTubeに呼んでもらえました。Instagramでは伝わりずらい細かいところまで聞いてもらえて本当にありがたかったです。
風磨くんのtimeleszへの想いだけではなく、Sexy Zone5人に対する深い愛も伝わってきました。グループのことだけでなく、これから先の事務所の未来まで背負おうとしていて、風磨くんにとって一世一代の大勝負になるんだろうなと思っています。

一ファンとしては心配なところもありますが、新しいことってドキドキワクワクしますよね。個人的にはオーディション番組で審査員をしている風磨くんを見るのが楽しみです。
オーディション番組のプロデューサーはSexy Zoneの特典映像をずっと撮ってくれている和田さんなのでtimeleszもファンも納得のいくものになるはずです。

We ARE! Let’s Get The Party STARTO!!

STARTO ENTERTAINMENTの大型ライブイベント「We ARE! Let’s Get The Party STARTO!!」(2024年4月10日東京ドーム、2024年5月29日/30日京セラドーム大阪)に出演する14組75名が参加するチャリティーシングル「WE ARE」が発売されます。
もちろんtimeleszの3人も参加しているのでチェックしてみてください!!!

発売日  2024年6月12日
先行配信 2024年4月10日 21時


※この収益は令和6年能登半島地震の被災者に全額寄付されます。

FAMILY CLUB内でロングバージョンが公開されたのでtimeleszの歌割をご紹介します。

timeleszの歌割
「どんな痛みもどんな憂いも 同じものはない Oh」

菊池風磨ソロパート
「必ず夜は明けるよ」

timeleszの優しさや繊細さにぴったりなパートをもらえていました!!!
特別ダンスが上手い、特別歌が上手いわけではないけれど、彼らの人柄や信念が人の心を動かしたり、誰かの背中を押したり、誰かの心を救うことだってあるのだと思います。個人的にはそういうのがアイドルの概念かなと。
しかもこの人気者たちの中で風磨くんはソロパートももらっています。この数年ずっと売れたなとひしひしと感じていましたが、事務所の中での立場もかなり上の方になったはずです。それもあってこのtimeleszの新メンバー募集オーディションのプロジェクトが通ったのかなと感じていますし、菊池風磨への信頼度の高さがうかがえます。
風磨くんはテレビで見るおちゃらけた感じだけではなく、礼儀正しくて本当に先輩たちに可愛がられているのでたくさんの人がこのプロジェクトを支えてくれるはずです。

コメント